2015年02月08日

剣の街の異邦人 アップデート

アップデートがあったと聞き久しぶりにやってみました。

内容は大きなところで、
・アイテムを多数追加
・探索場所を五つ追加とそれに伴うボス追加
・その他いろいろと修正

ちょっとした追加DLCですね。これが無料なのはありがたいです。

追加ダンジョンを全てクリアしたので、簡単に感想を。

一度入るとボスをたおすまで脱出不可能で、稼ぎ目的でさくっと入れないのがつらいですね。
大量の戦利品を抱えたままボスに負けたら泣くに泣けないです。
追加ダンジョンではSランクの装備品が手に入りやすいですね。

でも新規追加と思われるアイテムがあまり手に入りません。
新規の連れ去り防止アイテムとユニークじゃない鎧が手に入ったくらいです。
たまに同じアイテムでもSランクだったりBランクだったり差があるんですが、その辺も新規扱いなんですかね。

追加ダンジョンでは既存のSランク装備が手に入りやすいです。
両手斧を除いてほぼ全ての最強ランク武器が手に入りました。大村正も割とあっさり手に入りました。
神村正とか追加されてるらしいんですが、そっちは影も形も出ません……


クリア済みの人でも結構遊べる追加要素になってます。まだの方はぜひお試しを。

posted by 虎 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

全然更新のないブログですが今年もよろしくお願いします。

挨拶以外書く事もないのですが、それも悲しいので今年の抱負でもぶち上げておきます。


今年は肉体強化を抱負としたいです。

といってもたいしたことではなく……
最近運動をしてると体の衰えを感じることがあります。
妙に足腰に疲れが残るし腹筋もたるんでるし。

なので毎日筋トレを目標にやっていきたいと思います。

そう思ってさっそく、昨日から筋トレ始めたのですが、いきなり筋肉痛です。
早くも心が折れそうです……
posted by 虎 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

英雄伝説 閃の軌跡U 感想

クリアしました。
感想をだらだらと。

個人的にはすごくよかったと思います。
ただそれでも、ポロポロと言いたいことがあります。

・ワンパターンなのどうにかして。
厳密にはワンパターンじゃないんですが、似たような展開が多かったです……
各シーンを個々に見る分は問題ないんです。でも全体を通して見ると「またこのパターンか」と感じることが多かったです。

・学院奪還があっさりしすぎな印象。
話の流れ的に仕方ないのかもしれませんが、なんかいまいち気分が盛り上がらなかったです。
ここが一番の肝だと思うのに。

・後日談をもうちょっとうまく料理できなかったのかなと。
たんにおまけとして付けただけなのか、すごく練り込み不足感。
みんなの卒業理由が説明不足だし、最後に旧校舎がああなった理由もいまいちぴんと来ない。

エンディングはなんだかんだで良い終わりだったと思います。
だからこそもうちょっと話を煮詰めてくれれば、すごく良いエンディングになったんじゃないかと思えて残念でした。

不満をたらたらと書きましたが、すごく楽しんでプレイできたんですよ。
だからこそ、ここをもうちょっとがんばってくれれば、あそこをもうちょっと煮詰めてくれれば、そういった点が目に付いてしまいました。


音楽は全体的にTよりも良くなった印象。後日談ボスの音楽が特にお気に入りです。
そういえばサントラ発売してますね(ステマ)


あとはこのシリーズ、いつになったら完結するんでしょうね。
次で完結編どころか閃の奇跡Vとかでやしないだろうか……


posted by 虎 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ねんざってこわい

何年かぶりくらいにねんざをしました。


最初医者に行ったときは一カ月で治るなんて言われたのですが、一カ月が経ち、二か月が過ぎても完治しませんでした。
整形外科でレントゲンを取っても異常は見つからず……


それで別の医者に診てもらうことにしました。
超音波で患部を診る機械みたいのを使われたのですが、そこで初めてたんなるねんざじゃなかったことが判明しました。
なんでも靭帯の一部が骨から剥れてたとかで、結構ひどいことになってたそうです。

おおぅ……

怪我してから三か月近く経っていたので、もう完全には治らないかもと医者に言われました。結構ショックです。
(時間が経つほど治らなくなる)

今はレントゲンと違ってリアルタイムにいろんな角度から見れる機械があるみたいなのですが、とある整形外科さんがその機械でみたところ、ねんざと診断されたうちの8割ほどは重い障害を併発してたそうです。
気付かずに軽いねんざだと思って放置してると、きちんとした形に治らずいつまでも後を引いてしまいます。
怪我が古傷みたいな痛む人がたまにいますが、たぶんこのパターンなんでしょうね。

皆さんも怪我をした時は症状が軽くても油断しないほうがいいですよ。
ちなみに私の怪我ですが、お灸をしてガチガチにテーピングしたら四日後には治りかけてました。

医者がびっくりしてました。

治るの無理かもと思ったけどダメ元で治療したら治り始めててびっくり。
お灸の力ってすごい。
posted by 虎 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

剣の街の異邦人 クリア

クリアしました。
本編自体はちょっと前にクリアしてたのですが、クリア後のダンジョンでずっとトレハンしてました。
数日やってたら村正が出たので、テンション上がってそのままクリア後ボスまで倒しました。
チームラゲーは村正が出にくいことで有名でしたが、今回は出やすくなったんですかね。
前のシリーズをやった時は数週間トレハンしても出なかったというのに。

システム的に厳しめな点があるものの理不尽なところがなく、ほどよい難易度でした。
反面、一部除いてボスがあまり強くなかった印象です。

ゲーム自体もおもしろかったんですが、音楽も非常によかったです。
円卓の生徒の音楽が使われてるのもよかったです。
特典とは言え、このクオリティのサントラがおまけで付いてるのはかなり嬉しいですね。
いろいろひっくるめて満足できる作品でした。

同じ開発チームからVITA用のオペレーションアビスも出てますので、そちらも始めてます。
posted by 虎 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

上げなおし

ちょっと直して上げなおしました。



動画用に画像サイズを変えたら、結構絵が崩れてしまってるのに後で気づきました。
結構直したのですが、動画にすると大して変わってないことに気づき悲しくなりました。
posted by 虎 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

動画投稿

動画を投稿しました。




もろもろの事情で手書き動画はブログで紹介しないつもりだったんですが、なんかもうどうでもよくなってここでも紹介しちゃいます。

いろいろと残念な出来ですが、生暖かい目で見守ってください。
posted by 虎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

コンビニで買い物したら

割とどうでもいい話です。

コンビニて132円の買い物したんですよ。
百円玉がなくて1032円払ったら店員さんが
「132円ちょうどになります。ありがとうございました!」


……
………
ファッ!?

あまりに自然すぎて、一瞬私が間違えてるかと思いました。
いくらなんでも豪快すぎる間違いです。

ちなみにちゃんと指摘してお釣はもらいました。
posted by 虎 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

剣の街の異邦人

剣の街の異邦人をはじめました。久々のXBOX起動です。

エクスペリエンスから出たDRPGです。
こちらの会社の出すゲームはは結構好きで、これも楽しみにしてたタイトルです。

同チームの作品として過去最高難易度とうたってるだけあり、結構シビアです。
このゲームは仲間が死ぬと、金をはらって即時蘇生するか時間をかけて無料蘇生するか選ぶのですが、序盤は金が足りず時間をかけて療養することになります。


まだチュートリアルを兼ねた最初のダンジョンなんですが、すでに二人が病院送りにされました。
しかし死んだのは自分の選択ミスの結果必然といった感じで、理不尽な印象はありませんでした。
仲間が療養中は控えメンバーを出撃させますが、控えにも経験値が入ってるのでレベル1を無理矢理なんてことはありません。
なので意外とストレスを感じません。

ただ難易度を上げてプレイヤーに嫌がらせするのでなく、心折と親切でうまくバランスが取れてると思いました。

まだ再序盤なのでこの後どう評価が変わるかわかりませんが、だいぶ楽しめそうな作品です。
posted by 虎 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

生存報告

久々すぎる記事投稿です。

生存報告を兼ねて近況報告でも。


GWです。
私は月曜休みの4連休でしたが、一日秋葉原に出かけただけで、あとは家に引きこもりでした。
新しいペンタブが欲しくて買いに行き、あとはそれで絵描いたりスパロボやってるだけでした。

とある事情によりこのブログで私が描いた絵を公開することはないと思いますが、pixivやらニコニコに投稿したりしてます。見かけたら生暖かい目で見守ってやってください。

今週末、金曜か土曜に動画投稿します。
前回上げたやつの続きです。


ランス9がやりたいです。
でもスパロボZVが終わりません。先月買ったダークソウル2も終わってません。
やりたいゲームがどんどんたまっていきます……


連休はまだ残ってます。
皆様よい連休を。

posted by 虎 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

