2013年03月31日

Fate Extra CCCプレイ開始

ディスガイアもまだまだやってますが、こっちも買ってしまいました。
散々発売が伸びましたが、ようやくです。
前作に比べて大丈夫はっちゃけてますね。位置付けはFate/hollow ataraxiaとか歌月十夜に近いんでしょうか。あそこまではっちゃけてませんが。

おかげでいろいろかわいそうなことになってるキャラがいますね。
ガトーさんだけは変わってなくて安心です。
ちょっと困るのは、エロスに走ってるとこが結構あるので、電車の中でプレイしずらいとこでしょうか。

ちなみにサーヴァントはセイバーではじめました。
赤くないせいで最初、赤セイバーリストラされたかと勘違いしてました。そんなことなくて一安心。

現在一章をクリアしたところです。
しばらくはこれとディスガイアを並行でやってそうです。
posted by 虎 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ディスガイア D2

買いました。現在4章まで進んでます。

とりあえず地元のゲームショップ、発売日の朝11時半ですでに売り切れってどういうことよ?
予約しておいてよかったです。


ファーストインプレッションですが、今までのシリーズと比べてUIが変わってますね。やりづらいわけではありませんが、最初ちょっととまどいました。

その他システムいろいろ

魔物の武器化がなくなった?

あれお気に入りだったので残念。

新システムのオンブ、あまり使ってません。使用スキルに制限がかかってしまうので、いまいち使いづらい印象です。
足の遅い魔法使いを足の早い魔物に乗せるとか、考えれば使い道はありそうですが。


チート屋
これはいろいろ便利そう。特にレベル上げで活躍しそうです。

総じて、前シリーズよりコンパクトになった印象です。
まだ序盤なので、今後できることが増えるんでしょうか。
細かい仕様変更があってよくなったところもあれば、なくなって残念なところもあります。
だけどなんだかんだで楽しんでます。


posted by 虎 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

MMDに手を出してみた

お久しぶりです。

前の動画を作り終えたあと、前々から興味のあったMMDに手を出してみました。
MMDドラマやMMD特撮なんかを見て、自分も触ってみたいと思ってたんですよ。

んで実際に触ってみましたが、思ってた以上に大変でした。

作ってみてはいまいちで別のもの作ったり、また別のもの作ったり。
そんな感じで最初作りたかったものからどんどんハードルが下がり、ようやくまともに使えるようになってきました。

もうやめようかとも思いましたが、せっかくここまで悪戦苦闘したのだからなにか一つくらい動画を作りたいものです。
posted by 虎 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

