2010年04月01日

円谷がまたやってくれました。



4/1限定なのが悲しすぎです。


本家円谷ステーションではTwitterのパロディで円谷ッター(ツブッター)なんてことやってます。
そんな円谷が大好きです。



話が微妙に変わりますが、私がウルトラマン好きなことを、今さら隠す気はありません。
そんな私が昔好きだった漫画に「ウルトラマン 超闘士激伝」という漫画があります。

ウルトラマンでドラゴンボール風格闘漫画をやったという、ある意味画期的な漫画です。

この漫画、古本屋でもめったに置いてなく、一時期探し歩いたことがあるんですが、それでも揃いませんでした。

しかしそれが、復刊ドットコムで再販されてることを最近知りました。
素晴らしいです。
しかも、コミック未収録の話も載る予定の上、おまけの書下ろしまであるそうです。
最高です。


余談ですが、この漫画の主役は初代ウルトラマンです。
私の感覚ですと、これって珍しいんですよね、昔のウルトラマンガにしては。
ウルトラ兄弟が揃う漫画では初代ウルトラマンの扱いが悪いことが多く、中には開始数ページで死亡するひどいものもありました。
かなしいことです。
posted by 虎 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコ動で超闘士のアニメ版あがってますよ?
Posted by 名無しのウルトラファン at 2010年07月04日 18:36
アニメ版も懐かしすぎです。アニメオリジナルの展開なんですよね。
子供のころビデオで見たことあるような気がしますが、月がかわいそうなことになっていた記憶があります。
Posted by 虎 at 2010年07月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ツブッター
Excerpt: [PR]エリザベス女王杯 競馬予想円谷ッター(ツブッター)にカネゴンの78ちゃんねるまとめブログZ ‎9 時間前&am..
Weblog: 本日の日記
Tracked: 2010-04-02 06:01
×

