2011年09月17日

シュタインズゲート アニメの方

ひっそり見てました。
基本的にゲームをアニメ化したものはあまり見ないのですが、これに関しては結構出来がよかったので最後まで見れました。

尺の都合上はしょられて残念なとこもありましたが、アニメならではの演出でゲームよりよかったところもあったと思います。
23話の「特に意味はない」のあたりは特によかったです。一番好きなシーンです。

ただし、綯さんの見せ場をカットしたことについては甚だ遺憾です。

ちなみに、全体的に説明不足だと思ったのですが、ゲーム未プレイの人は理解できたのか気になります。

最後に映画化が発表されてたのですが、これ以上なにやるんでしょうね。
だーりん映画化だったら大笑いしてしまうのですが。
posted by 虎 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです♪
シュタインズゲート僕も観てますよ〜
ちなみに僕はアニメが初の人です。
僕的には1週間が待ちきれない程、おもしろかったです。(あっスカパーで観てるのでまだ途中ですが)
話の内容も理解出来てると思うのですが逆にゲームやってみたいなぁなんて思ってますよ。思う壺やねww
Posted by もきち at 2011年09月18日 02:04
もきちさん
おひさしぶりです。
見事なまでにPSP版の発売をTV放映時期に合わせてましたからね。うまい商売しやがってと感心してしまいます。
Posted by 虎 at 2011年09月18日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。