2012年09月16日

アトミックファイヤーボール

アトミックファイヤーボールというキャンディーがあります。
子供の頃アメリカに行った時、現地の人からもらいました。

このキャンディー、とても辛いんです。
最初口に含むと、シナモンの甘い風味が拡がる普通のキャンディーです。
しかし舐め始めて数分経つと口の中に異常事態が発生します。
その時の心理状態はこんな感じでした。

? ?! !!!

辛い、辛い、いやむしろ痛い。

楽しそうな顔でこちらを見るアメリカ人。
ちくしょう。
彼には梅干しを丸ごと一つ振る舞いました。


これはおみやげに買って誰かに食べさせよう思ったのですが、残念なことに買いそびれてしまいました。
ならばと日本に帰ってから買おうと思ったのですが、どこにも売ってないんですよね。
そんなわけで諦めていたのですが、遂に見つけました。売ってる店を。
実に二十年越しの成就になります。
そんなわけで早速購入し、同僚に舐めさせました。

同僚1 苦しんでる。
同僚2 苦しんでる。

自分 愉悦状態。

この瞬間を夢に見ました。
二十年越しの夢が叶う。
そんなお話でした。
(安い夢すぎる)


posted by 虎 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペヤングの激辛やきそばも辛いですよね。
Posted by eight at 2012年09月21日 18:05
>eightさん
おお、そうなんですか。
私は辛いのが苦手なので、誰かに食べさせてみたいです。
Posted by 虎 at 2012年09月22日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。