2013年06月16日

絵のうまい人ってうらやましい。

今回思いっきり駄文です。

絵の描ける人ってうらやましい。そんなことよく思います。自分も絵が描けたら、もっと世界が拡がる気がするのに。
そうは思って描いてみても、自分の美術センスのなさを痛感するだけなわけで……

そう思うなら練習すればいいじゃん、という声が聞こえた気がしました。
いや、なにが言いたいかというと、絵の練習を始めてみたというだけです。
三日坊主で終わらないよう、この場で言ってしまおうかと。

早速ペンダブを購入してみたのですが、なんでしょう、思ってた以上に描きづらいです。
おかしいです。人間を描いてたはずが、神話生物が描き上がりました。

この名状しがたきなにかは、自分の画力のせいでなくツールのせいだと思い込むことにしました。

とりあえずペンタブに慣れないと話にならなそうです。
絵の練習以前にツールの練習とか、道はまだまだ遠そうです。
posted by 虎 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366561516

この記事へのトラックバック
×

