2014年07月10日

上げなおし

ちょっと直して上げなおしました。



動画用に画像サイズを変えたら、結構絵が崩れてしまってるのに後で気づきました。
結構直したのですが、動画にすると大して変わってないことに気づき悲しくなりました。
posted by 虎 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

動画投稿

動画を投稿しました。




もろもろの事情で手書き動画はブログで紹介しないつもりだったんですが、なんかもうどうでもよくなってここでも紹介しちゃいます。

いろいろと残念な出来ですが、生暖かい目で見守ってください。
posted by 虎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

久しぶりにウルトラマン



動画上げました。いつもどおりのごり押しです。
サムネは私の本気(笑)絵です。
posted by 虎 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

なぜ上がった




何の前触れもなくいきなり上がってました。
どこかで晒されたのか、工作されたのか……

何かご存知の方がいたら教えてください。

動画はしばらく上げてませんでしたが、そろそろ上げようかと思ってます。
多分いつものウルトラマンのあれです。
posted by 虎 at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

連休が終わってしまう……

例年通り引きこもって、ゲームか動画作成かたまに出かけてただけの連休でした。

そろそろ連休でしたが、最後に動画あげますよ。



なぜかレッドマンを再放送してて、それ見てたらこんなもんが作りたくなりました。
MMDでアクションさせる練習のつもりでしたが、うまく動かすのは自分には無理だと悟りました。


休みが終わってしまえば、またしばらく動画あげられないと思います。欝だ。
posted by 虎 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

タケちゃんマンをパロディしてみました

動画上げました。



部屋の掃除をしてたらなぜかオレたちひょうきん族のDVDが出てきました。

5分ほどの動画作るのに数ヶ月かかりました。
作ってて楽しかったのですが、まじ大変でした。

次は……もっと楽に作れる動画にしようかなぁ……
posted by 虎 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

動画上げました



MMD練習用に作った動画ですが、せっかくなので上げてみました。
完全な一発ネタです。

MMDの動画はもう一つ作っていて、そっちは五月の連休中にでも上げる予定です。
早く休みが来ないかなぁ・・・・・・
posted by 虎 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ウルトラマン倶楽部

アップしました、今回でラストです。



一年かかってしまいましたが、どうにか最後までやれました。
ここまで見てくれた方ありがとうございます。

次はどうしようかはっきり決めてません。
MMDに興味があってちょっとさわってみたのですが、果てしなく根気がいりそうですねこれ。
楽しそうなのでこれで動画作ってみたいという思いはあるのですが。
途中で投げ出さずになんかの形にできればと思います。

posted by 虎 at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ウルトラマン倶楽部その5

動画アップしました。




ようやくゲームも終盤です。
次か次の次に終わると思います。

話し変わりますが、ウルトラマンサーガ見ました。
思ったよりおもしろかったです。

やはりウルトラマンは市街地戦があると燃えますね。
posted by 虎 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

動画アップしました

帰ってきたウルトラマン倶楽部その4です。


相変わらずひどいアップロード間隔です。

今月は那由多の軌跡が発売です。今から楽しみです。

あのゲーム、PVを見る限りはどう判断してもツヴァイなんですよね。
ツヴァイVじゃなくて軌跡と付けてるのは、まあ大人の事情なんでしょうが。
個人的にツヴァイシリーズも好きなので、これはこれで楽しみなのですが、前情報なしで買った人とか英雄伝説シリーズしかやってない人には肩透かしになるんじゃないかと、ちょっと不安です。

posted by 虎 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

帰ってきたウルトラマン倶楽部 その3

アップしました。




なんか実況というか雑談になってきました。


そろそろ連休が終わると思うとかなり欝になる今日この頃。
posted by 虎 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

帰ってきたウルトラマン倶楽部 その2

アップロードしました。





今度こそ短いスパンで上げようと思ったのに、結局一月近くかかりました。
もっと時間が欲しい今日この頃。
posted by 虎 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

帰ってきたウルトラマン倶楽部

アップロードしました。




このゲーム、途中まではやったことあるのですが、最後までやったことがなく、改めてやりたくなりました。よければお付き合いください。


今回の動画とは別件ですが、以前再アップロードしたラストサムライ、近いうちに消す予定でいます。
posted by 虎 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

動画作成中

今年初の動画作成中です。

やろうとしてるのはファミコンのウルトラマン倶楽部2の実況です。
需要は低そうですが元々やりたいと思ってたゲームですし、一応リクエストもあったので。

今週末くらいにはアップする予定です。
posted by 虎 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

火の鳥その3



アップしました。
プレイ時間は短いのに、やたらと動画作成に時間がかかってしまいました。
またゲーム動画はやりたいですね。


今はskyrimやってます。
期待通りおもしろいです。しばらくはこれで遊べそうですね。
skyrimでゆっくり実況は考えてないです。他にやる人多そうですし、何よりまずは純粋にゲームを楽しみたいので。
posted by 虎 at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

火の鳥 その2

アップしました。




その1から一月以上も空いてしまいました。ダークソウルと英雄伝説やってたのが原因です。
その3はもうちょっと早く上げたいところ。
posted by 虎 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

火の鳥




この夏PCの性能アップをしたのですが、どれだけ性能上がったのかを確かめたくなりました。
動画をエンコードするとわかりやすいのでなんか作るか。そんな適当な気持ちで作り始めてます。
ゆっくり実況をやってみたかったってのもあるんですが。

次か次の次で終わると思いますが、ダークソウルを始めてしまったので、いつになるか不明です。
本当はダークソウル、来週発売の英雄伝説が終わるまで待つ予定でしたが、我慢できずに買ってしまいました。
posted by 虎 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

動画 ウルトラマン

アップしました。



製作日数二日ほどです。思いついたら勢いで作ってました。
次はどうしようか全然考えてなかったりします。
先日の記事でもちょろっと書いたとこでやってみましょうか……
posted by 虎 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ゲーム関連動画

ゲーム関連と言っていいのかわかりませんが、動画を上げました。




アニメの動画は消されてしまう可能性が非常に高いので、ちょっと心が折れました。
ほとぼりが冷めるまでゲーム動画に走ろうかと思ってます。
(ハルヒ楽しみにしてくれてた方、本当にすいません)

それで練習用にこんなひどいものを作ってしまいました。
今後とりあえずはゲームでやってくかと思います。

ちなみに以前一度、別のゲーム動画を上げましたが、あれは続かないです。
うちにはキャプチャーカードがないため、据え置き機の録画が非常にめんどく続けるのが無理でした。
なのでPCゲームでやろうと思ってます。


いつかまた、アニメもやれたらいいんですが……
posted by 虎 at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

動画の紹介



こういうの大好きです。

これを見てたら私もオブリで動画作ってみたいと思いました。初めてパソゲーの録画をやってみたのですが、思ってた以上に大変です。

とりあえず録画できるようになるまでが一苦労でした。
録画できるようになったかと思ったら、今度はやたらとオブリが不安定に。
数分間プレイしただけで画面がブラックアウトする異常事態。

それも解決して、ようやくまともに録画できる準備が整いました。
しかしこれが非常にめんどい。
練習がてら適当なものを作ってますが、それっぽいものが出来たら上げてみたいと思います。
posted by 虎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

