2011年09月13日

近況

最近PCを新調しました。

TESXの発売が近づいてるのでそれまでに性能アップしようと思っており、夏休みを利用して新たに組みなおしました。

のですが……うちはいまだにXPを使ってるため、いまいち最新のハードウェアとは相性が悪いらしく、トラブル続出でした。
(いつも通りなんですけどね)

そんなわけでしばらくPCが不調でしたが、設定いじくってようやく安定稼動してくれるようになりました。


ブログにコメントくれた方、ありがとうございます。全然返信ができなかったのでこの場でお礼申し上げます。


>ドラクエの続編は、神竜までやっちゃってるんで難しそうです。ドラクエUに続けてみるくらいですかね。

>サムライのあれ上げ直しました。上げ直すこと自体はたいした手間じゃないんですが、これ消されたらそれまでですかね。
posted by 虎 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

舞台

学生時代の友人が出る舞台があります。

詳細はこちらのリンク

興味ある方は是非。
posted by 虎 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

空の軌跡アニメ化

なんかイースのOVAを思い出しました。

http://www.falcom.co.jp/falcom30th/animation.html

前々から話に上がってはいましたが、正直不安しかありません。
これに限った話ではないのですが、ゲームのアニメ化って正直好きじゃないんですよ。

ゲームに比べてアニメだと尺が限られてるからあれこれ削られてしまい、結果うわべをなぞるだけの展開になってしまうという。
私がハズレしか引いてないというのもあると思いますが、良い印象が全くありません。
そんなこと言いつつも、たぶん最初は見るんでしょうが。

せめて大コケしないことを祈ります。
posted by 虎 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

私は元日から仕事でしたバカヤロー。



去年の暮れの話ですが、零の軌跡のサントラを買いました。
今も聞きながらこの記事書いてます。

発売した次の週末に探しに行ったのですが、まだ発売してないんじゃないかってくらいどこにもなく。どんだけ入荷少なかったんだよと。

結局通販で買いました、あまり通販好きじゃないんですが。
送料600円、うちからファルコム本社まで電車でも300円ちょい、気合入れれば自転車でもいける距離です。なぜか悲しくなりました。

でもサントラ自体は買ってよかったです。
70曲以上あるのにほとんど印象に残ってるのがすごいと思いました。


posted by 虎 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

瞬殺でした

あっさり消されましたね。
ミラーを上げてくれた人がいるので、見れなかった方はそちらをご覧ください。

一応私のほうでも、ちょっと直してタイトル変えて再うpしようと思います。
ただ続きを作るかは微妙です。やるとしても当分先になるかも。
posted by 虎 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ハルヒ

新訳ハルヒの二期について期待のコメントありがとうございます。
とりあえず1話だけでも作ってみようかと思います。

ただ最後まで続けられるかは微妙です。

とりあえず、エンドレスエイトについては8回全てやらないかもしれません。
ネタがなくなったら3回位で終わる可能性があります。

あと削除される可能性もあるんで、そうなったら心が折れて続けられないかもしれません。
一応対策として、シーンカットを多めにしようと思ってます。

でもやれるとこまではやってみたいと思うので、気長にお待ちください。
今年中には上げられると思います。
posted by 虎 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まだまだ暑い日は続く

この暑い中、我が家の冷蔵庫が壊れた。
posted by 虎 at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

傷物語

傷物語がアニメ化されるそうです。
公式サイト


情報はまだほとんどありませんが楽しみです。
いろんな意味でアニメ化には不適切なシーンが盛り沢山な作品ですから。
posted by 虎 at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

猛暑

暑いです。鬼のような暑さの中、みなさんはどのようにして涼をとっているでしょうか。

この前の日曜、七月二十五日、この暑さの中サッカーをやってきました。

自分で言うのもなんですがバカだと思います。


しかも試合開始は午後一時、昼真っ盛りでした。

正直ありえないと思います。



いやきつかったです。
走るのが嫌だったので後ろの方でおとなしくしてたのですが、それでも汗だくになりました。


それでもうちらはマシだったかもしれません。対戦相手のチームは九人しかいませんでした。

しかも試合中に二人倒れ、最終的には七人になってました。




もちろん手加減なんてしませんでしたよ。




今の時期、運動する方は気をつけてくださいね。
むしろ運動はやめましょう。

posted by 虎 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

化物語

アニメ版、ようやく最終回を迎えました。
一週間くらい前の話です、相変わらず時代を後取ります。

ある意味えらい長丁場でしたね。


原作既読なんでラストは知ってましたが、幸せさと切なさの明暗がくっきりとしてる、結構好きな話です。

最終話が終わって二期の発表なんてことはありませんでしたが、原作新刊の発売日が告知されてました。
また猫の話なんで羽川さんメインなんでしょう。そして戦場ヶ原さんはまた出てこないんでしょう。
偽物語に続いて。


つくづく誰がメインヒロインなのかわからなくなります。

以前見掛けた戦場ヶ原さんの紹介文で「いろんな意味で空気嫁」という表現がありました。
とてもうまい表現ではないかと思います。
体質的にも存在感的にも。



先週見たときはまだオープニング未完成状態だったのですが、アニメ版のオープニングが完成したとのことで改めて視聴しました。
一部のシーンがまた問題ではないかと(エロアニメかよと言いたくなる)

でも今までにも散々問題シーンがあったため、これくらいたいしたことないと思えてしまうのが不思議です。

posted by 虎 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春です

最近眠くて仕方ありません。

電車の中でも爆睡です。


春だからでしょうか、疲れてるんでしょうか。



春とはあまり関係ありませんが、小ネタで動画を作ろうかと思ってます。
完成したら、またここで告知します。
posted by 虎 at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

有志がまたやってくれました



うpは私ではありませんんが、見てない人はぜひ見てください。
posted by 虎 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

円谷がまたやってくれました。



4/1限定なのが悲しすぎです。


本家円谷ステーションではTwitterのパロディで円谷ッター(ツブッター)なんてことやってます。
そんな円谷が大好きです。



話が微妙に変わりますが、私がウルトラマン好きなことを、今さら隠す気はありません。
そんな私が昔好きだった漫画に「ウルトラマン 超闘士激伝」という漫画があります。

ウルトラマンでドラゴンボール風格闘漫画をやったという、ある意味画期的な漫画です。

この漫画、古本屋でもめったに置いてなく、一時期探し歩いたことがあるんですが、それでも揃いませんでした。

しかしそれが、復刊ドットコムで再販されてることを最近知りました。
素晴らしいです。
しかも、コミック未収録の話も載る予定の上、おまけの書下ろしまであるそうです。
最高です。


余談ですが、この漫画の主役は初代ウルトラマンです。
私の感覚ですと、これって珍しいんですよね、昔のウルトラマンガにしては。
ウルトラ兄弟が揃う漫画では初代ウルトラマンの扱いが悪いことが多く、中には開始数ページで死亡するひどいものもありました。
かなしいことです。
posted by 虎 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

動画について

2月中のアップ予定と言っておきながらすいません。
アップは来週になってしまいそうです。

今週末には完成のめどが立つと思いますので、もう少々お待ちください。






今月は仕事で会社の泊まりこみとかいいろいろ忙しかったんですよ……
posted by 虎 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

PC復旧の続き

PC直りました!


あまりに動作が不安定でエンコードすらままならないと前回の記事で書きましたが、その状態から復旧完了です。


CPUの温度が高すぎたのでファンを掃除したのですが、それでもCPU温度60℃超え。
起動直後に温度をチェックしたら、数秒おきに温度が上昇していく状態でした。


もう諦めてCPUファンを買い換えたのですが、それだけで嘘のように安定するマイPC。
ファンひとつでここまで変わるものなのか。


PCが安定したのでようやく動画作成に入れます。
ドラクエは2月中にはアップ予定ですので、もう少々お待ちください。


ちなみにPCが安定したことによって、ようやくうちでもmp4変換が可能になりました。
今までは負荷が高すぎて、開始数分後にはクラッシュしてたんですよ。

mp4で動画上げてみたいのですが、ドラクエの静止画MADには意味なさすぎですよね。
posted by 虎 at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

トキメキマイピーシー

PCの動作がとても不安定です。


先日動画をエンコードしてた際、何回やっても途中でPCが強制終了しました。
たかだか10分ちょいの動画なのに。
(結局分割してエンコードしました)

他にも、パソゲーやってると強制終了します。
信長の野望や特売で買った洋ゲー、どれもが満足にプレイできません。
最近やった奴だと唯一、バルドスカイが問題なくプレイできました。
他との違いを考えると……エロゲだから?

うちのPCはエロゲ以外お断りPCなんでしょうか。
そんなバカな。

さすがに機嫌悪すぎると思いちょっと調べてみたら、CPUの温度が80度を超えてました。


いくらなんでもトキメキ過ぎです。


CPUファンが壊れたのかと思い確認してみると、ヒートシンクの上にものすごい埃が。

積もってるってレベルじゃないです。
埃が網重なってフェルトの布みたいになってました。
ファンがいくら頑張っても、その風を遮断する壁です。
そりゃPCも機嫌悪くなりますよね。


そんなわけで、久々にPCの中を掃除。
CPU温度は60度まで下がりました。
まだ少し高めですが、多少は機嫌を直してくれたようです。


これで動作が安定するはずです。そう思い信長の野望を起動したところ、数分後にPC強制終了。

あるぇ〜?


むしろ以前より落ちやすくなってるような……
もしかしてパーツをつけ外してるとき、どこか壊してしまったかもしれません。

泣きたくなります、そろそろ買い換えろってことなんでしょうか。
posted by 虎 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

久々にサントラ

買っちゃいました。









ゲームのサントラを買ったのは久しぶりです。
大神、ベヨネッタどちらもゲーム内容だけでなく音楽も最高だったので、ほしいほしいと思ってたんですよ。

買ってみてびっくりの5枚組でした。確かにたくさん曲ありました。
こんだけあると全部聞くのに1日かかりそうです。

これを作業用BGMにしながら動画の方を作成しようと思います。
1月中にはアップできるようがんばります。
posted by 虎 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

家に引きこもってごろごろしてたら、いつの間にか年が明けてました。今年もよろしくお願いします。


ドラクエの動画についてですが、ようやく作成開始しました。去年は全然手がつけられなくて。

今月中にはアップできると思います。気長にお待ちください。
posted by 虎 at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

動画とかいろいろ

今年も残りわずかです。

この一年どうだったのか振り返ってみると、振り返るほど大したことをやってなくて軽くへこみます。

一応当ブログはゲーム系となっているので、この一年でやったゲームをまとめて振り返ろうかと思いましたが、今年の頭の方にやったゲームが思い出せません。
脳がどんどん退化しています。

まあそんなことは置いといて、動画の方は水曜か木曜にアップ予定です。たぶん朝アップです、寝坊しなければ。
posted by 虎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

すごいものを見た

町で、全身ピンク(髪の毛、服)のおばさんを見ました。


しかもミニスカ。


誰か助けてください。



それは忘れるとして。

動画を楽しみにしてるとコメントしてくれ方々、ありがとうございます。
だけどすいません、まだ作成に取り掛かれてません。
実生活でいろいろありまして……

ネタ作りをようやく始めたところです。
いつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。

posted by 虎 at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

