2009年10月25日

いろいろと間違い

今日はサッカーをやってきました。

関東地方は昨日から雨でした。
朝起きて外を見たら今日も雨でした。

これは中止だな、そう思い二度寝しようと思ったら、

本日開催の連絡が。

なにかの間違いだろうと思いましたよ。

正直なところ、絶対中止だと思ってたのでなんの準備もしてませんでした。
ぶっちゃけ雨の中出かけたくないですし。
とはいえサッカーのような団体競技でばっくれるのはかなりの迷惑行為です。特に今回は11人ぎりぎりの参加でしたから。

仕方なく準備をして出かけました。


傘差しながらサッカーに出かけたのは初めてです。
これでやろうってのは何かの間違いとしか思えません。


電車に揺られ待ち合わせ場所に到着すると、雨は降ってませんでした。確かにこの天気なら出来そうです。




グラウンドに到着してアップを済ませ、そろそろ試合が始まる時間です。
そこで重大なお報せ。





今日参加予定だった人、何人かばっくれたそうです。

われら総勢8名で戦うことになりました。

野球チームすら組めない人数です。
天気関係なしに、この人数でサッカーやろうというのは間違いだと思います。

ちなみに相手は人数がそろっており、交代要員までいる充実っぷり。
同じ競技で対戦してるとは思えませんでした。


結果、6失点もしましたが、むしろよく6失点で済んだと思います。
posted by 虎 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休も終わり

皆様、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は予定通り引きこもりのダメ人間でした。


大学時代の友人が出る舞台があるのでまた宣伝します。


詳細は以下のリンクをごらんください。


http://blog.goo.ne.jp/respect25/


興味のある方はぜひどうぞ。
posted by 虎 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

新型PS3

買いました。

今週はついてない日が続いてたので、そんな時は思い切って買い物をする。それもストレス解消法のひとつです。
いただいたコメントにも、同じようなことをされてる方がいらっしゃいましたね。

買ったはいいものの、ソフトはまだ買ってません。
ほしいものは結構あるのですが、ありがたいことに友人がデモンズソウルや戦場のヴァルキュリアなどを貸してくれるというので、それを待つことにしました。

今日は起動確認のみです。
設定をして、体験版をひとつ落として、それをプレイして終了。
ちょっとプレイしただけなのに、本体が結構熱くなってたのが気になります。大丈夫かいな、これ。

そうしたら後は、今後も現役稼動するであろうPS2に戻ります。
今メルティブラッドAAやってるんですが、姫アルクがなかなか出せないんですよ。やはり、ネコでビーム撃つだけでは限界があるのか。

そのうち、暇があればゲームの感想も書きたいです。
posted by 虎 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

微妙にイラっとくる一日

今日はいいことあるさと家を出る。

乗換え駅で降りようとしたら、乗換え先の電車が止まってるとアナウンス。

乗る前に言ってくれれば、あきらめて家に帰ったのに。

仕方ないので回り道の別ルートを取る。

そちらのルートの電車も遅れる。

しばらくして到着。

人が多すぎてバスに乗れない。

某ネズミ園のアトラクション待ち状態。

諦めて歩く。

雨に降られる。


今日もがんばろう。

posted by 虎 at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

微妙についてない一日

打ち合わせが長引いたせいで昼飯食べられず。

仕事がうまくいかないせいで帰りが遅くなる。

やっと終わり帰ろうとしたら、別の仕事を頼まれる。

一分で終わらせたものの、乗りたい電車に間に合いそうにない。駅まで走る。

どうにか間に合った。よかった。

人身事故が発生、一時間以上電車が止まる。

動き出すまでの間、暇つぶしにゲームショップに。

欲しかったソフトの中古を発見。

他の店では五千〜八千円のプレミア価格、しかしそこでは四千円強。

ラッキー、迷わず買う。

帰ってから、買ったソフトの廉価版が発売予定なことを知る。


明日はきっといいことあるさ。

posted by 虎 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Xbox360値下げ

昨日、早くもPS3新型が中古売りされてるのを見ました。
何を考えて売ったのでしょうか?

それはともかく、Xbok360も値下げするようです

PS3の値下げに対抗とのことですが、個人的には、値段でなく薄型に対抗してほしいです。


しかもエリートモデルの売りのひとつだった、HDMIケーブル(4000円相当)ついでにD端子ケーブルも付属品から外れる模様。

新型・値下げに比べるとインパクト薄いですよね。

箱○もいい加減小型化して欲しいです。
そう思ってるのは私だけじゃないはず。


しかし先行して発売したにも関わらず、いまだに小型化の兆しなし。
発想がアメリカンだから小型化しないんでしょうか。
小さい方が良いってのは日本人特有なんですかね。
posted by 虎 at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドラクエおわりました

最初はただの一発ネタでしたが、10ヶ月以上も続けることになるとは思いませんでした。

あらためて、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

人気投票に投票いただいた方もありがとうございます。
個人的にはちゃっかり6位にいるメロンにびっくりです。そんなにメロンが好きか。

次回作や番外編についてですが、ネタがあればやりたいと思います。
あと母者のステータスは秘密です。


>ペンギンさん
コメ欄にアドレスを書くとそのまま晒されてしまいます。
特定ユーザーのみ閲覧可能の機能がないみたいなんですよね。
posted by 虎 at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

新型PS3

SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表

ようやく買うときがきたようです。
下位互換がないのが少し残念ですが。


話し変わってドラクエですが、たぶん来週アップになります。
今週末には完成させる予定です。
posted by 虎 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今週の出来事

ちょっと大変なことがありました。


いつも通りニコニコで動画を見てたんです。


修造動画がある

釣り

パーン

なぜかブルー画面

windowsが起動しなくなる。


なんですかこの呪いは?



そんなわけですが、ようやく復旧完了しました。


話し変わりますが、人気投票に投票くださった方ありがとうございます。
予想をはるかに上回る票数に感激です。
しばらくは放置しておいて、そのうち感想書こうと思います。


動画のほうは来週にアップできればと思っています。
無事、データは消失せずに済んだので。
まだめどは立ってないのですが。
posted by 虎 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

設置してみた

人気投票所を試験的に設置してみました。

http://sentaku.org/etc/1000010748


初めて使うので色々と不備があるかもしれませんが、気が向いたら投票してみてください。
一応、何回でも投票できる仕様になってます。
(1日1回)

あのキャラがいない、などなどご意見ありましたら、よろしくお願いします。

ちなみに18話ですが、9日のアップになりそうです。


>hukashigiさん
非公開機能があったので試してみました。それなら多分荒れないでしょう。
情報ありがとうございます。
posted by 虎 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ドラクエ

この前、友人に言われたこと。

友「お前、AIR(古)やったことないんだっけ?」

私「ないな、そういえば」

友「お前に泣きゲーは合わない気がするのは気のせいだろうか」

なんて失礼な、当たってるだけに言い返せないんですが。



そんな話はどうでもいいですね。


ドラクエの方は今週中、水曜か木曜にアップ予定です。
多分また朝です。
posted by 虎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

子供が見てる

前にちらっと書きましたが、友人の出る舞台を見に行きました。


なかなか大人向けな内容でした。

ちょうど私の後ろにお子さんが座っておりまして、いいのかこれ?
とハラハラしましたよ。


頑張ってる友人を見ると、あいつも大変だな思う反面、うらやましくも感じます。

そして励みにもなります。


自分も頑張れ、明日から本気だす。
(それはダメだ)

posted by 虎 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

書き込みにくい?

昨日上げた動画を見直していたら「ブログを書き込みやすくしてほしい」といったコメントがありました。


ただ、ブログのデザインってテンプレを使ってるので、私のせいじゃないんですよ(責任逃れ)


まあ冗談は置いておいて、具体的にどんな感じで書き込みにくいのでしょうか?

デザインとかあんまり意識しない人間なもので、直すにもどう直せばよいのやら……
posted by 虎 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

草g逮捕

逮捕のニュースを見てお袋の一言。


「高田純次なら大事にならなかったかも」


それはひどいよママン、でも吹いちまった。




話は全然変わってドラクエの方、たぶん来週アップになります。
完成のめどが立ったらお知らせします。
posted by 虎 at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

スターオーシャン4 + ドラクエ近況

スターオーシャン4を買いました。
土日の半分以上はこれでつぶしましたよ。



おもしろいんですが、主人公が好きになれそうにないのが致命的です。



ゲームシステム自体は良好です。
アイテムクリエーションでレシピを発明して、素材を探して、完成したときの達成感最高。
戦闘も楽しい。

クリア後には違う感想になってるかもしれませんが、結構楽しめそうだとは思います。



話が変わってドラクエですが、11話のアップは水曜か木曜になると思います。
予定通りにうpれますように。
posted by 虎 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Ever17 And 動画近況

最近Ever17というゲームを買いました。

かなり有名なゲームだと思いますので詳しい内容の説明は省きます。

存在自体は随分前から知ってたのですが、なぜか手を出す機会がなく今まできてました。


そして、最近になってようやくやってみることに、ドリキャス版を。

我が家のドリキャスはいまだに現役です。
バーチャロン専用機ですが。


話が脱線しました。
私この手のノベル系ゲームは久しぶりだったのですが……


眠くなる。


ゲームが退屈なわけではありません、評判通りおもしろそうです。

ただ、仕事終えて帰ってきて、それから読み物系のゲームやると眠くなってしまうんですよ。
あまり頭を使わないアクションなんかだと平気なのですが……

こんな自分がとても悲しいです。




ドラクエの方ですが、今週末か来週初になると思います。

それと、ウルトラのMADを望む声があって個人的にはうれしいです。
ただ特撮系は難しいんですよね。
アニメより削除が厳しい……

今までのMADは見逃してもらってるのか、目にとまってないだけなのかわかりませんし。
何か思いついたらまた作りたいものです。
posted by 虎 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

正月らしく天気は快晴。
どこかに遊びに行きたくなるようなこの天気の中、私は引きこもってガンダムを見てます。

いやあ、なんかアニマックスでガンダム全話一挙放送なんてことをやってまして。
ちょっとだけ見るつもりが、気づけばずっと見続けてました。
本当、正月からなにやってんでしょうかね、自分は。


新年の挨拶も済んだので業務連絡。
ドラクエの6話ですが、1月3日にアップ予定です。
元々1話で済ます編成だったを分けたので、たぶん早めに完成します。


正月からこんなですが本年もよろしくお願いします。

そして、正月からアニメ、ニコ動、ゲームな自分に幸あれ!
posted by 虎 at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

絡まれた

地元のゲームショップでの出来事です。

たいした目的もなしに商品棚を眺めていたら、中学生か高校生くらいの若者に声をかけられました。

「すいません。これ買ってくれませんか?」

カツアゲか? カツアゲなのか!?
(死んでもオヤジ狩りとは言わない)

見た目は強そうに見えない少年ですが、そんなのに舐められるほど私は弱そうなのか。
てか店内なのにいい度胸だな。


などといった思いを込めてにらみ付けたのですが、どうも様子が違います。

「僕これ買えないんで、お金出しますから買ってきてくれませんか」

そう言って差し出して来たのはGTAW。
話が見えてきました。

このソフトは18歳未満販売禁止なので少年には買えない。
だから代わりに、優しそうな(たぶん)大人である私に買ってきて欲しいと。金はちゃんと出すから。

話は見えたのですが、責任ある大人としては「うん」と言うわけにはいきません。
正直めんど少年の未来のため、断固たる態度を示す必要があります。


「十年早いぞ、少年」
「いえ、あと二年で18です」



すいません、今のふたつのセリフは私の創作です。
(全てが嘘っぽく……)


それはおいといて。
とにかく駄目だということを伝え、向こうも諦めました。

これがエロ本買ってくれって願いなら、その勇気に応えてあげたと思うのですが。




話は全然変わるのですが、ドラクエの方は20%くらいできてます。
釣りしてた影響もあり、あまり作成が進んでいません。
気長にお待ちください。

posted by 虎 at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

スレイヤーズとマクロスF

スレイヤーズとマクロスFが最終回を迎えました。

スレイヤーズはいい意味で昔と変わらず、最後まで勢いを保ててよかったです。
随分中途半端に終わってしまったと思ったら、間を空けて後半をやるらしいですね。

全然知らなかったので最初は唖然としました。え? 終わりみたいな。



マクロスの方はラストのトライアングラー修羅場バージョンに笑いました。
(女の)真の戦いはこれからというか本当の地獄(アルトの)はこれからというか。

正直最初はあまり期待してなかったんですよ、マクロス。
でも要所要所の盛り上がりが熱く、最終回も詰め込みすぎな感はあったものの勢いとノリが最高でしたし。

マクロスは劇場版の製作が決定してるらしいですね。
初代マクロスみたいにTVの別バージョンみたいになるんでしょうか。


これで視聴してたアニメは全部一段落したんですが、来期からどんなアニメあるかよく知らないんですよね。
テイルズジオブアビスがやるらしいのは知ってるんですが、テイルズのアニメはいやな記憶しかないです……
posted by 虎 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

今後の動画 + 今週のインフィニットアンディスカバリー

とりあえず一晩経っても消されなかったようです。
誤字は発見されてしまいましたが。ちくしょう(笑)

最後までお付き合いいただいた方、応援してくれた方、本当にありがとうございます。
再終話のアップを終えて感慨深く何かが浮かんでくるかと思いきやなにも浮かんできませんね。

唐突ですがひとつ言っておきたいことがあります。

別にみくるが嫌いなわけじゃないですよ。

嫌いなわけじゃないんですが、私のリアルな体験をモチーフにしたらあんな生々しいキャラになってしまいました。
この場を借りて懺悔。



今後どうするかは考えてません。動画を作り続けるか含めて。
作るとしてもアニメ系MADはこの先難しいでしょうね。
最初に消された段階でやめようかとも思いましたし。


やるとしたら流行に乗ってゲーム系のなにかですかね。
SOS団クロスレビューとか(意味不明)



ゲームと言えば今週、箱○でインフィニットアンディスカバリーが発売されます。
箱○を買った当初から情報は出ており期待はしていたのですが、同時に不安も感じていた作品です。

スタオやヴァルキリープロファイルのトライエース開発で、なんとなく同社開発のラジアータストーリーズを連想してしまって。
あれは個人的に微妙でした。悪くはないんですが。

話を戻します。

インフィニットアンディスカバリーは海外では一足早く発売されており、海外サイトのレビューが出ています。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6891

10点満点中6.5〜8点と結構微妙です。

海外レビューサイトで日本ゲームは日本企業がスポンサーになってないのか、日本人と感覚が違うからか、やや低めの点数になることが多いです。
いやスポンサー云々は適当です、真実は知りません。
でも評価自体はそれなりに正当だったりします。


でもって日本国内、有名な某クロスレビューでは9、8、8、7点でした。

あんなものあてにならないと思われる人もいるでしょうが、私はそれなりに参考にしてます。

上記結果で注目すべき点は、スクエニ発売なのに7点が付いてるとこでしょうか。

もう嫌な予感しかしません。

しかし友人も興味を持っており、俺が特攻すると言った手前退くわけにもいかず。
レビュー内容を総合すると「それなりに遊べるんじゃね?」って評価みたいなんで、それなりに遊べることを期待したいです。

posted by 虎 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

