2008年08月31日

MyPCと動画

パソコンがまたおかしくなってました。
電源を入れるとWindowsは起動するのですが、デスクトップに壁紙が出たところでなぜか止まります。
アイコンが現れず、スタートメニューも開かないためなにもできません。


出来ることと言えばタスクマネージャの起動くらい。


それでどうしろというのだ?

いろいろ調べてみてもよくわからず、というかエラーメッセージが出ないので調査のしようがなく。
それでもいろいろやってるうちに、どうやらシステムファイルの一部が壊れてそうだということがわかりました。

しかしわかったところでどうしようもなく。
リカバリも試したんですがだめでした。


そんなわけで最終手段、OS再インストールです。


なんだかんだで修復に丸一日かかってしまいました。

私の上げた動画の中でハルヒがよくPCクラッシュさせてますが、正直笑えません。まあ私のほうはウイルスでなく、たぶんハード的問題でしょうが。
安物のノーブランドメモリ使ってるのが原因じゃないかと思えてきました、最近。

その動画のほうですが、再インストールしたので動画ファイルも全部消えたとかはないです。

最終話は予定通り9月中にアップします。
9月頭にアップするといっておきながらすいません、夏の削除祭りに巻き込まれないようにしたいので様子を見ながらアップします。
予定は9月8or9日。

6話も削除されてさびしいことになってます。そろそろ垢バンが近いです。

posted by 虎 at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

これはどうなんだ?

唐突ですが私は子供のころ、ジブリ映画が大好きでした。
別に今は嫌いになったってわけでなく、ただ映画そのものを見なくなっただけです。

ナウシカ、ラピュタ、私の心に残る思い出の作品です。


そんでもってちょっと前のこと、宮崎駿さんが名誉市民にというニュースがありました。

あの宮崎さんです、ジブリの。
スタジオジブリが地元にある縁でそうなったみたいです。
(余談ですがうちのすぐ近くです)

だからどうした? そう思う人が多いでしょうが、地元民の多くもそう思ってます、たぶん。

上記ニュースの続きでもないでしょうがこんなニュースがありました。

宮崎駿監督デザインのキャラクター登場

200808207.jpg




これを見てどう思うかはあなた次第です。

気になるのは当然あれですよね。




いくら払ったのか?

金の話なんてするな、浅ましい。
なんて言わないでください。

お金は重要ですよ、特に行政の使うお金は我々の払う税金から出てるでしょうし。

相手が世界のHA☆YA☆Oともなれば一体どれほどの金額が動いたのか。場合によっては私が納めてる税金の額なんて、画像の子供の髪の毛一本分の価値もないかもしれないです。

無料でやってくれたのだとしたら本当にありがとうございます(棒読み)


それはともかく、我々市民はどんなリアクションを取ればよいのやら。


とりあえず私は、せんとくんよりましだね。

よかったと強引に納得してます。
posted by 虎 at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

新訳ハルヒ 最終話について

前回アップしてからけっこう間が空いてしましました。
13話があんな形で消されてしまったので、これからどうしようか迷っていたこともあり。


でもまあ最後までニコニコに上げるって結論に達しました。

移行先を薦めてくれた方ありがとうございます。
でもニコニコに上げる方が、良くも悪くも反応がストレートで楽しいんですよね。


今までで消されてしまったものは権利者削除なんで仕方ないかと思います。
だもんでよりMADっぽくするため動画のカット部分を増やして、せめて20分未満に抑える予定です。

ちょうど無言シーンの多い回ですし。

まあ本編があんな感じなので、新訳もおまけみたいな話になります。



アップ予定は8月末から9月頭。
なんとなくですが夏休み期間終わってからの方がよいかと考えています。





追記
ふと気付きました。
完成に時間がかかってる最大の理由は、ずっとテイルズやってるからだということに。

posted by 虎 at 17:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

スレイヤーズREVOLUTION

アニメが始まりました。
この情報を初めて見た時は「なんで今さら?」と思いましたが、そう思ったのは私だけではないはずです。

そして今週一話が放送されましたが、なんか微妙だと感じたのは私だけでしょうか。

なんだかテンポが悪い。
第一話だから各キャラの紹介セリフが多いのですが、ものすごくとってつけた感があり不自然。
これ原作知ってる人には不要だし、知らない人には意味不明なんじゃないかと。

作画もなんか違和感があります。
配色が全体的に明かるすぎて目につくし、ところどころ顔が崩れてるし、魔法のエフェクトもなんか同じようなのばっかで微妙。
そして服の上からでも膨らみがわかるリナの胸に違和感くぁwせdrftgyふじこ



すいません、最後のは昔からでした。


全体的に細かいところで粗がありましたが、小ネタ小ネタはおもしろく、ノリも昔のままで良いです。テレビオリジナル展開ってこともあり、なんだかんだで先を楽しみにしてます。

posted by 虎 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

フレッシュマン

うちの会社は4〜6月に新人研修が行われ、実際現場に配属されるのは7月になります。

そんなわけでうちのグループにも新人たちが配属されました。

なかには東京大学を出たあと東大の院を出たという、なんでうちに来たのか意味不明な新人もいます。

でもひとつ問題があります。

うちのグループには4人配属されたのですが、そのうち4人が男です。


とりあえず人事の課長に文句言いにいきましたよ、マジで

posted by 虎 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

新訳ハルヒの9話

現在の進捗状況、50%くらいです。

今回かなり苦戦しておりまして思うように作業が進みません。
作成の都合上前後編まとめてアップしたいので、完成は当分先になりそうです……

繋ぎにすぐ出来そうな小ネタでなんか作るかもしれないです。
posted by 虎 at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

一瞬の違和感

電車で隣に座った欧米系の外人さんがDSをやっていた。


やっていたのは英語のお勉強ソフト。



いや、別におかしいところなどなにもない。


むしろ私の違和感の方が間違っている。



でもこの感覚、日本人ならわかってくれると思う。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
posted by 虎 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

X-JAPANと野球

先週末のこと、電車の中で聞いたとあるカップルの会話。


男「昨日、野球見に行ったんだ」

女「東京ドーム? 誰か外人のコンサートやってなかったっけ」


X―JAPAN復活コンサートのことかな。
X―JAPANって外人でしたっけ。



男「いや、昨日は神宮。信濃町で降りてさ」

女「そこに東京ドームがあるの?」


なんでそうなる!?


思わず声上げそうになりました。車中で、知らない人相手に。


BLUE BLOOD REMASTERED EDITION
posted by 虎 at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

新訳ハルヒ 7話

現在進捗率80%くらいです。

うまくいけば日曜か月曜には上げられると思うのですが、動画ファイル作成のところでのところで変なエラーが出てます。

おかげで作業が進みません……
posted by 虎 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

仮面のメイドガイ

最近こんな漫画を読みました。

200503000500.jpg

仮面 メイド 筋骨隆々とした大男。


どこから突っ込めばよいのやら。


見た目のバカっぽさに惹かれ前々から気になっており、先日本屋で見かけたので手に取ってみました。


軽く読んで買おうか決めようと思ってたのですが、いつしか笑いを堪えながらうつむいて立ち読みする怪しい人になってる自分。
すぐに購入を決意。


見た目はバカな漫画ですが、中身もやっぱりバカでした。


簡単なあらすじ

あるところに両親が行方不明の姉弟がおりました。
この姉弟は生活力がなく、家はゴミ御殿としてワイドショーで紹介されるほど。

そして彼らは資産家の孫でもあり、姉はいずれその資産を受け継ぐ予定。
しかしそれを快く思わない輩もおり命を狙われています。


そんな生活的にも生命的にも危機にさらされる孫を心配した祖父が派遣した男、それがメイドガイです。




メイドガイを一言で表すと、自覚なき変態ってとこでしょうか。


とりあえず見た目の変態っぷりは置いておきます。

先に断っておきますが、は大変優秀なメイドです。
文章の違和感はスルーしてください。

炊事洗濯掃除など家事は万能。
主人の体調管理も万全で身長体重その他体格はばっちり把握。下着の汚れ具合も詳細に把握しており、常に清潔な下着を着てもらえるよう心掛けています。

ちなみにその主人は女子高生、どう見ても変態です。


メイドガイには様々な特種能力があります。
そのうちのひとつがメイドガイアイ。いわゆる透視力です。

そんな能力を持ちながら彼は、エロい目的ではほとんど使いません。


ある意味変態ですよね。


どういう意味で変態かはご想像にお任せします。


ともあれ久しぶりにばか笑いした漫画です。

今度アニメ化するので見ようかと思ったのですが、放送局がAT−X。


見れません!


相互リンクしているわっくん様(様付けるのおかしい?)が見る予定らしいので、感想を書いてくれないか期待します。


期待してますよ〜 ますよ〜



仮面のメイドガイ(1)
posted by 虎 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ひっそりこっそり 久々の更新

半年振りくらいの更新、お久しぶりです。

死んだと思われていた可能性大ですよね。別に死んでたわけではないです。

ここしばらく動画作りにはまっておりまして、MAD作ってはニコニコ動画に上げてました。

昔から何かを作っては人の反応を見るのが好きでして、ブログの存在忘れてましたよ。
今度、自分のUPした動画でもさらし上げようかと思います。


ぼちぼちブログの更新もしていこうかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。更新速度は亀の歩みになりそうですが。
posted by 虎 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

避難訓練

本日、勤め先のビルで避難訓練がありました。
その訓練開始のアナウンスはこんなでした。

内閣総理大臣により地震の警戒宣言が発せられました……」

どこの総理大臣から発せられたんでしょうかね?
(今総裁選中)
posted by 虎 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

健康診断

本日は健康診断でした。順番待ちしてるとき、ふと血圧計の横を見るとこんな注意書きが。

「看護婦と対面で血圧計測すると緊張で血圧の上がる傾向のある方は自動計測機をお使いください」


どんな傾向だよ!?
posted by 虎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

脳内メーカー

もきちさんの所で脳内メーカーなるものの紹介をされてました。面白そうなので私も試してみることに。

nou1.JPG

いやあ、とても友達思いって事なんですかね。なんだか下心も見えますが



ちなみに「虎」で試したら下のようになりました。


nou2.JPG


なんだかこっちの方がとても当たってます。
posted by 虎 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

戦闘力・・・たったの5か ゴミめ

ブログスカウターなんてものがあるらしいです。
更新頻度やPVからポイントを算出しブログの影響力がわかるらしいです。

なんとも興味深い話です、スカウターですよ、ブログの戦闘力がわかるんですよ?
ちょっとつけてみたい気もします。でもつけたからどうなんだって気もします。

そんなわけでどなたか興味のある方いらっしゃいませんか?


BlogScouter
サイバー・バズ、ブログの影響力を分析する「ブログスカウター」
posted by 虎 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

世代交代

会社での話です。
七月になり、うちのグループにも新人が入ってきました。そのうち一人は女の子です。
昨年は辞めた人が多かったため女子社員が一人まで減っており、これでようやく二人目の女の子が来たわけです。
そんな中で新人歓迎会です。

飲み始めてしばらくしてふと後ろを見ると、新人の女の子が座るテーブルに群がる男達の姿が。私の座るテーブルにも隣のテーブルにも空き椅子があるというのに、女の子の座るテーブルは詰め込んで座ってる上にお誕生日席まで座ってる人がいます。

しかも誰一人トイレに立とうとしません。特に隣や正面に座ってる人は全くの不動です。立った瞬間誰かに席を奪われる、そんな危惧をいだいてるのでしょうか。

なんなんでしょうか、まるで女の子の少ないサークルです。中には結婚して子供がいる人もいるというのに。

ちなみに前からいるもう一人の女の子は、珍しくいろんな人にお酌して回ってました。いつもはそんなことしないのに。

世の中のせつなさを感じた飲み会でした。
そういえば昔CMでこんなのあったなぁ。

posted by 虎 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

試合やってきました

結果はだめだめでしたが。なんだか思うように体が動きませんで、もう歳なんですかね。
試合をやってみると改めて自分のだめなところがわかります。後になって ああやればよかったとかこうやればよかったとかいろいろ考えてもしまいます。

とは言えある意味自分らしかったかなとも思ってます。昔から部活なんかで試合はよくしてたのですが、デビュー戦で勝ったことないんですよ。気の弱さが原因なんでしょうね。

負け癖ついてるのは情けないのですがその分打たれ強いです。それに最終的にはなんらかの結果を出せています。次はいつ試合に出れるか分かりませんが、機会があればまたやりたいと思います。

posted by 虎 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

PS3値下げ…?

PS3値下げに関する記事がありました。要約すると、技術者と協力して製造コストを下げたい、クリスマスまでにはなんらかの結論が出せるだろうってことみたいです。

なんだか本来であれば企画段階でやらなければいけないことを今更始めたような感じです。しかも値下げ決定ではなく値下げ検討中みたいですね。

本当に値下げされてなおかつ欲しいソフトがあれば、値下げのタイミングで買うと思います。

ただ今のところ欲しいソフトって、未だ情報のない侍道3くらいなんですよね。いつ出ることやら。

ソニー 「PS3、コスト削減で巻き返しを」中鉢社長

posted by 虎 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今月終わりあたり

ちょいと今度試合してきます。今までもフットサルの試合のことなんか書きましたが、今回は空手の試合です。社会人にもなってなにやってんだと自分でも思います。しかもフルコンタクト系ルールなんで結構危険です。前回の大会を見に行ったのですが、何人か足を引きずってまともに歩けなくなってる人がいました。

あれ見て自分が試合するのは絶対やめようと思ったのですが…なんか流されたというか……なにも言ってないのに申込書を手渡され………

私が出る部門は下のレベルなんで大怪我はないと期待しています。とは言え中の下くらいの実力の人まで出て来るみたいなので、白帯の私が勝つのは無理でしょう。でもまあ一回くらいは勝ちたいので結構がんばって稽古してます。仕事はがんばって早く終わらせ、平日も週3〜4日は道場行ってます。こんな頑張ってるのは学生以来ですよ。

多くは望まず、せめて怪我なく帰って来たいものです。

posted by 虎 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

