2013年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
よろしく言うほどブログを更新してませんが。
今年こそ、更新頻度を上げたいものです。

動画のほうの更新頻度もひどいですが、ちょっとずつ作成を進めています。
大体50%ほどです、がんばれ今月中アップ。

私の年越しはスパロボやりながら猫物語見てました。
振り返るとせつなくなります。

今年は良い一年でありますように。

posted by 虎 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

第2次スーパーロボット大戦OG

やってます。

現在中盤に差し掛かった辺りです。



↑こいつが出てきた辺りです。
BGMがものすごいガンレオン臭、と思ったらやっぱ作曲同じ人だった。
機体性能もなんか似てる。

ゲーム自体は良くも悪くもいつもどおりな印象ですが、ツインユニットの制限緩和や武器の一括改造などのシステム改変は好印象。
今回はサイバスターを使おうと思ってたのに、長期離脱しちゃって残念。早く帰ってこないかな。


最近仕事が忙しいのに加え、時間が取れたらこればっかやってたので動画作成が全然進んでません。
今日ようやく作成に取り掛かったのですが、アップは年明け以降になってしまいそうです……
posted by 虎 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ウルトラマン倶楽部その5

動画アップしました。




ようやくゲームも終盤です。
次か次の次に終わると思います。

話し変わりますが、ウルトラマンサーガ見ました。
思ったよりおもしろかったです。

やはりウルトラマンは市街地戦があると燃えますね。
posted by 虎 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

アトミックファイヤーボール

アトミックファイヤーボールというキャンディーがあります。
子供の頃アメリカに行った時、現地の人からもらいました。

このキャンディー、とても辛いんです。
最初口に含むと、シナモンの甘い風味が拡がる普通のキャンディーです。
しかし舐め始めて数分経つと口の中に異常事態が発生します。
その時の心理状態はこんな感じでした。

? ?! !!!

辛い、辛い、いやむしろ痛い。

楽しそうな顔でこちらを見るアメリカ人。
ちくしょう。
彼には梅干しを丸ごと一つ振る舞いました。


これはおみやげに買って誰かに食べさせよう思ったのですが、残念なことに買いそびれてしまいました。
ならばと日本に帰ってから買おうと思ったのですが、どこにも売ってないんですよね。
そんなわけで諦めていたのですが、遂に見つけました。売ってる店を。
実に二十年越しの成就になります。
そんなわけで早速購入し、同僚に舐めさせました。

同僚1 苦しんでる。
同僚2 苦しんでる。

自分 愉悦状態。

この瞬間を夢に見ました。
二十年越しの夢が叶う。
そんなお話でした。
(安い夢すぎる)


posted by 虎 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏の終わり

私の夏休みが終わってしまいます。

私はこの休みを通して、ウルトラマンティがとダイナを全話視聴できてそれなりに満足です。
ガイアも半分ほど見終わりました。

世間的には白い目で見られそうな気がします、でもいいんです。

職場のみんなは夏休み明けには黒くなってるんでしょうが、私は白いままです。
でも後悔はありません。

ちなみに動画作成はあまり進みませんでした。
あと2・3回で終わる予定なんですが、早くも次の動画に気が飛んでます。

一度紹介動画みたいのを作ってみたいんですよね。
ウルトラ系動画の紹介動画とか、激しく自己満足ですがやってみたいです。
ウルトラ系でお勧め動画あったら教えてください。
posted by 虎 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

激しく今さらながらウルトラマンティガ

夏休みだ〜〜〜〜〜!!!

今日から一週間ほど夏休みです。
そんな夏休みの初日、普段どおり引きこもってました。

とりあえず私の夏休みの予定は、ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイアを視聴することです。
我ながら悲しくなりますね。

まあそんなの気にせずティガから視聴開始しました。
結構期待してましたが、期待通りおもしろいです。


あ、そういや動画の方はようやく作り始めたような状況です。
夏休み中に上げられるか微妙ですが……
posted by 虎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

動画アップしました

帰ってきたウルトラマン倶楽部その4です。


相変わらずひどいアップロード間隔です。

今月は那由多の軌跡が発売です。今から楽しみです。

あのゲーム、PVを見る限りはどう判断してもツヴァイなんですよね。
ツヴァイVじゃなくて軌跡と付けてるのは、まあ大人の事情なんでしょうが。
個人的にツヴァイシリーズも好きなので、これはこれで楽しみなのですが、前情報なしで買った人とか英雄伝説シリーズしかやってない人には肩透かしになるんじゃないかと、ちょっと不安です。

posted by 虎 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

最近やってたゲームとか 動画とか

もっと時間が欲しい!

限られた自由時間を絞ってゲームやったり動画作ったりの日々を送ってます。

ウルトラマンの動画についてですが、進捗度は8割ほどです。
今週か来週末くらいにはアップできそうです。

んでもって、最近やったゲームの感想でも。

ロリポップチェーンソー
なんかやたらと発売前に宣伝されてたゲーム。
この手の3Dアクションが好きなのとバカゲーセンサーに引っかかったので買ってみました。
決してエロさに釣られたわけではない(強調)

今までやってきたアクションの中で、トップクラスのものには及びませんが、アクション自体は割と面白かったです。
ただ非常に短い、買ったのが先週の土曜で、平日はあまりゲームに時間が取れない上に、他のゲームと並行でやってたにもかかわらず、もう一周クリアしてしまいました。
難易度も低めだったんで余計短く感じましたね。
アクション得意な人ならいきなりハードでちょうどいいかもしれないです。

なんかいろいろなところで、もう少しがんばって欲しいと思う作品でした。


AKIBA'S TRIP PLUS
結構前に変な方向性で話題になってたゲームのプラス版です。
ストーリーが良いと聞いていたので無印が出ていたころから興味を持ってました。
決して脱衣に釣られたわけではry

これも結構おもしろかったです。
私の好きなゲームのひとつである侍道の簡易版て感じで。
評判で聞いてた通りストーリーが結構よかったです。

アクションが単調なのが残念でした。

こういうゲームはPSPじゃなくてPS3で出した方が良かった気がします。
PS3のパワーでシステム面に肉付け、グラフィック強化されれば結構な良作になったんじゃないかと思います。
posted by 虎 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

帰ってきたウルトラマン倶楽部 その3

アップしました。




なんか実況というか雑談になってきました。


そろそろ連休が終わると思うとかなり欝になる今日この頃。
posted by 虎 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

絶賛引きこもり中

いい感じに連休です。

土曜からこの三日間、一歩も家から出ずに生活してました。
一生こんな生活が続けばいいのにと本気で考える今日この頃。

そんなわけで動画のほうはそろそろアップできそうです。
多分連休後半にはアップします。
posted by 虎 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

