2012年04月14日

今さら勇者30

激しく今さらながらですが、勇者30(SECONDにあらず)をやってます。

音楽がよかったので興味を持ち実況動画を見てみたのですが、楽しそうだったので購入しました。
最近帰りの電車ではこればっかやってます。
音楽もいいですね、これはサントラが欲しいところ。


動画の方ですが鋭意製作中、完成度は8割ほどです。
そろそろアップできると思います。もう少々お待ちを……
posted by 虎 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

年度変わって

新年度です。


通勤中も新入社員らしき人を多く見掛けました。
みんな希望に満ちあふれています。


そんな希望にあふれた季節の中、私は定期をなくしました。


年度始めから泣けてきます。先週の金曜は確かにあったはずなのに。ワイシャツのポケットに入れたまま洗濯出して消失したのか。ちくしょう。
四月一日だから嘘だよねと言いたいところですが、残念なことに四月二日。ちくしょう。


そういえば昨日は四月一日でした。いろいろ期待してたんですが、今年も円谷は何もやらなかったみたいですね。
大人の事情があるのはわかってるので仕方ないですが、いつかまた復活を期待したいです。



話し変わって動画の作成状況。
ようやく作り始めたとこです。
二月から三月にかけて非常に忙しく手が付けられなかったのですが、四月は時間が空くはず(願望)なので、今月中にはアップしたいところ。

今年度こそ平和でありますように。

と思った矢先に定期をなくすとは……


ちなみに定期は、会社に着ていった記憶のない皮ジャンのポケットにありました。


WHY? なぜ?
でもよかった。
posted by 虎 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

帰ってきたウルトラマン倶楽部 その2

アップロードしました。





今度こそ短いスパンで上げようと思ったのに、結局一月近くかかりました。
もっと時間が欲しい今日この頃。
posted by 虎 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

帰ってきたウルトラマン倶楽部

アップロードしました。




このゲーム、途中まではやったことあるのですが、最後までやったことがなく、改めてやりたくなりました。よければお付き合いください。


今回の動画とは別件ですが、以前再アップロードしたラストサムライ、近いうちに消す予定でいます。
posted by 虎 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

動画作成中

今年初の動画作成中です。

やろうとしてるのはファミコンのウルトラマン倶楽部2の実況です。
需要は低そうですが元々やりたいと思ってたゲームですし、一応リクエストもあったので。

今週末くらいにはアップする予定です。
posted by 虎 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

新年あけまして

新年あけましてもう14日ですね。
早く年賀状書かないと。
今年もよろしくお願いします。


魔装機神Uを始めました。
最初の方をちょっとやった感想は、良くも悪くも昔のままってとこです。
進歩はしてるけど進化は見られない印象でしょうか。

私は前作で、敵も味方も出撃数少ないのが不満だったのですが、今作でもそれはそのままで残念です。
逆に雰囲気は昔どおりでいい感じです。

前作楽しめた人なら同じように楽しめるでしょうが、前作が合わなかった人は今作の合わないと思います。
posted by 虎 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

skyrimプレイ中

期待通りおもしろいです。


不満はたまに和訳が怪しいところと、たまにAIの挙動がおかしいところくらいですね。遠くから矢を打ち込んでるのに、なぜか無反応の敵がいました。


私はPC版をプレイしてますが、動作も安定してます。一度、原因不明の強制終了があったくらいですね。


MODに関しては馬の速度アップと鍛冶の拡張MODだけ入れてます。
まずはあまりMODを入れず、メインクエストをクリアしようかと。


そう思ったんですが案の定、いろいろ目移りしてしまってメインクエストが全然進んでません。最高クラスの武具が造れるようになったんで、そろそろ進めようかな。


取り敢えず年末年始の休みはこれだけやってそうです。
それはそれでなんか悲しいな。

posted by 虎 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

火の鳥その3



アップしました。
プレイ時間は短いのに、やたらと動画作成に時間がかかってしまいました。
またゲーム動画はやりたいですね。


今はskyrimやってます。
期待通りおもしろいです。しばらくはこれで遊べそうですね。
skyrimでゆっくり実況は考えてないです。他にやる人多そうですし、何よりまずは純粋にゲームを楽しみたいので。
posted by 虎 at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ダークソウル感想

英伝に続いてこちらもクリアしました。
デモンズソウルもはまりましたが、これもかなりはまりました。

デモンズに比べて難易度上がってると聞いてましたが、体感的にはそう感じませんでした。エリアの中に複数の復活ポイントがあったり、武器の強化が用意だったりで、相対的には楽に感じました。
まあ楽に感じたのは、デモンズやって耐性がついたからだけかもしれません。あくまで相対的に楽に感じただけで、難易度高いゲームなのは間違ないです。
楽というより遊びやすくなったってとこでしょうか。

それは良いのですが、バランスが悪いのはちょっと気になりました。
例えば強化が用意な呪術や、威力の高さに対して低コストすぎる結晶輪の盾。
どちらもバランス崩壊させてたと思います。
私も最初は使ってたのですが、おもしろみがなくなるので途中から封印しました。
(バージョンアップで弱体化したみたいですが)

ボスも強いのと弱いのとで差がありましたね。中には初見であっさり倒せてしまうようなのもいましたし。
ラスボスももうちょい強くてよかったと思います。
ラスボスなのにパリィできるってどういうことなんでしょうか。
スズメバチつけたパリィからの一撃で、ラスボスの体力が四割減ったのには吹きました。

あと私はあまりオンライン対戦をやらないのですが、オフ専の人でも問題なく楽しめるボリュームです。

一部にバランスの悪さが見られたものの、死んでも死んでも続けたくなる中毒性は相変わらずでした。


posted by 虎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

火の鳥 その2

アップしました。




その1から一月以上も空いてしまいました。ダークソウルと英雄伝説やってたのが原因です。
その3はもうちょっと早く上げたいところ。
posted by 虎 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

